四国のおすすめ観光スポットをご紹介

香川県の定番観光スポット名園(特別名勝 栗林公園|香川県高松市)

先週、雨上がりの栗林公園に行ってきました!
というわけで、今回は「春の栗林公園 お散歩写真日記」となります。笑

私が行った時は園内の桜は3分~5分咲き程度。

kagawa_ritsuring_20210330_1.JPG

kagawa_ritsuring_20210330_2.JPG

とても綺麗に咲き誇っている中に、蕾もちらほら。
その蕾もまだ緑のものからぷっくりと赤みを帯びて色付いてきているものもあって。

kagawa_ritsuring_20210330_3.JPG

これからの輝かしい未来への希望というか...。
我がコトバスにも明後日から新入社員が1名入社する予定なのですが、そんな新しいスタッフとの楽しい出会いを予感させるような...♪

なんだか春らしい、
希望と期待に溢れるポジティブな気持ちになりました。笑

そして、日差しを受ける花びらの透けて綺麗なこと!!

kagawa_ritsuring_20210330_4.JPG

ありんこも陽気に闊歩!(分かるかな?笑

kagawa_ritsuring_20210330_5.JPG

水面に移る桜もまた風情があります~!
水の中の生き物によって、水面が揺れるのもオツ。

kagawa_ritsuring_20210330_6.JPG

こんなに桜を満喫できた割には、人もまばらで、とてもいい写真日和でした!

ちなみに現在、栗林公園でのピクニックは「日中(開園~17時まで)の少人数・短時間利用については、シートを敷いて飲食可」とのこと。

kagawa_ritsuring_20210330_7.JPG

なので、ご家族やいつもの親友とならば、ちょっとしたピクニックランチを過ごしてみてもいいかもしれませんね。

そして。
せっかく栗林公園に来たからには、桜だけでなく、ぐるっと一周して、グリーンに癒されることに。

渡し舟があったり...

kagawa_ritsuring_20210330_10.JPG

苔の美しさに気づかされたり...

kagawa_ritsuring_20210330_11.JPG

富士山を発見したり...

kagawa_ritsuring_20210330_12.JPG

極めつけにこの素晴らしい景色!!

kagawa_ritsuring_20210330_13.JPG

あぁ~・・・
PC作業で凝り固まった身体と目が癒されます(幸

栗林公園、最高。

そして現在、春のライトアップも実施中。
2021/3/26(金)~4/4(日)の10日間。

kagawa_ritsuring_20210330_14.jpg

kagawa_ritsuring_20210330_15.jpg

今週末まで。
点灯時間18:00~21:00(入園20:30まで)。

昼間or夜間のお好きな方で。
コロナ禍になまった身体を少し動かして、のんびりお花見でもいかがですか?

ただし、マスクとソーシャルディスタンスはお忘れなく!

コトバスエクスプレスの降車場所となる「JR高松駅」から≪JR高徳線≫に乗車して「JR栗林公園北口駅」で降車(乗車時間約5分)。その後、徒歩約3分(300m程度)歩けば、「栗林公園北門」に到着しますよ。

※店舗情報は外部サイトをご確認ください。

【特別名勝 栗林公園】
電話番号 087-833-7411
営業時間 ほぼ日の出から日没まで
定休日 年中無休
サイト:https://www.my-kagawa.jp/ritsuringarden

#四国 #香川 #高松 #観光 #栗林公園 #映えスポット #庭園 #お花見 #瀬戸内海

この記事を書いた人

コトバススタッフ
コトバススタッフ

安心・安全・快適なサービスを提供する事はもちろん、“Smile(笑顔)”&“Hospitality(おもてなし)”をもって、一生の思い出になるような「感動」を、お客様にお届けしたいと考えております。