四国のおすすめ観光スポットをご紹介

瀬戸内国際芸術祭2022オフィシャルツアー 豊島・犬島

4月14日に開幕した瀬戸内国際芸術祭2022の「春会期」が、5月18日(水)を以て終了しました。

オフィシャルツアーにもたくさんのご参加を頂き、ありがとうございました!!次会期となる「夏会期」は、8/5(金)~9/4(日)の約1か月間となります!

そんな夏会期の「Aコース 豊島&犬島」行きのオフィシャルツアーについてはほかのコースに先駆けて、販売開始していますよー!

早速、続々とご予約いただけていて嬉しい限りです...!

わたしも実際、春会期に「Aコース 豊島&犬島」に行ってきたのですが、、、とっても素敵なところでしたー!

ゆったりとした時間が流れる神秘的な作品が多いイメージなので、ご夫婦での旅として、また友人とゆっくり語らい歩く旅として、ピッタリなんじゃないかな?と思います♪

折角なので少しだけ、オフィシャルツアーAコースに参加した際に撮影した豊島と犬島の島旅写真のおすそ分けをどうぞ!



20220524teshima_01.jpg

豊島マルシェに置かれた島オブジェ


20220524teshima_03.JPG

彼の有名な豊島美術館横の映えスポット!


20220524teshima_04.jpg

季節外れの菜の花。笑


20220524teshima_05.jpg

綺麗な青の屋根瓦


20220524teshima_06.JPG

犬島の煉瓦に息づく生命


20220524teshima_07.JPG

素敵な場所へ送り届けてくれるチャーター船






夏の瀬戸芸のオフィシャルツアーで行きたいなーと検討されている方は、ぜひ早めにご予約くださいね☆

「夏会期が始まるまで待てないー!」という方は、芸術祭会期外にも各航路を使って、ご自身で島を訪れることももちろんOK!

会期外は屋内作品については全て閉館してしまうため一切鑑賞することができませんが、屋外作品であれば一部鑑賞可能な作品もありますよ。ご自身でプランニングして、是非まわってみてください♪

あ、ただし...!!
鑑賞パスポートは会期内のみ有効となり、会期外にはご利用いただけないのでご注意くださいね。
あと、会期外だと船やバスの本数も減る可能性があるので、事前の下調べ&当日の携帯充電はしっかりとお忘れなく!

末筆にはなりますが、
春会期中、時化(しけ)が予想されることから、船での安全な航行ができないと判断し、心苦しくも何度かツアーの中止を決定させていただくこともありました...。
お客様に大変ご迷惑をおかけいたしました。また、安全な航行へのご理解とご協力をいただき、その節は誠にありがとうございました。

引き続き、夏会期、秋会期共に、楽しく安全な旅をご提供できるよう最善を尽くしてまいります。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします...!


▼瀬戸内国際芸術祭2022オフィシャルツアー
https://setouchi-artfest.kotobus.com/

※現在、夏会期「Aコース 豊島&犬島」以外のツアー及び、秋会期の全ツアーについては、販売しておりません。販売時期についても未定となります。お問合せをいただいてもお答えできかねますのでご容赦ください。なお、ご予約の開始と共に、サイトやSNSにて発表させていただきます。

コトバスエクスプレスの降車場所となる「JR高松駅」から徒歩4分の「高松港旅客ターミナルビル」がオフィシャルツアーの集合場所です(一部例外の集合場所あり)。

※詳しい情報は外部サイトをご確認ください。

【瀬戸内国際芸術祭2022】
サイト https://setouchi-artfest.jp/

#四国 #香川 #瀬戸芸 #豊島 #豊島美術館 #犬島 #犬島精錬所美術館

この記事を書いた人

コトバススタッフ
コトバススタッフ

安心・安全・快適なサービスを提供する事はもちろん、“Smile(笑顔)”&“Hospitality(おもてなし)”をもって、一生の思い出になるような「感動」を、お客様にお届けしたいと考えております。